kamexxchang’s diary

農業してます。旦那と同居の義母の愚痴です。閲覧注意

2020.11.07

数年前体調が悪くなった

更年期の始まりだったのか、子供たちがらみ忙しさだったのか、2つの役員仕事のせいだったのか

 

ひとつひとつ物事が終わるたび気力がなくなり、食欲がなくなり、眠れなくなった。

 

仕事中もそれ以外も、いつもいっぱいいっぱいになり、すぐに涙があふれてきた。

 

こうなったのは自分のせいだ。

じじぃがこういうのもあたしが悪い。

 

あたしがいなければみんな上手くいく。

 

ばばぁだって、もっといいお嫁さんだったらこんなに苦労はしなかったはず。

 

思えば思うほどどんどん落ち込んで泣いてばかりだった。

 

そんな状態を見ているじじぃ。

さすがに鈍感で生きてるじじぃも少し何かおかしいと思ったみたい。

 

病院の先生が「奥さんは今休まないといけないです。」みたいなことをじじぃに言ってくれたのに、その帰り道「子供らの弁当は作れるんでしょ?」「少しは仕事できるよね」だって

 

先生は休ませろって言ってるんだけど、ほんとあたまおかしい